13日以降の「めちゃイケ」(続報)

■11月6日(土)、KTV、「めちゃ2イケてるッ!」(日本シリーズ中継の場合あり)
■11月13日(土)以降、KTV、「めちゃ2イケてるッ!」 (11月3日訂正)
10月28日の記事の続報です。
メールでご指摘いただきましたが、2ちゃんねる声優個人板の金田朋子スレッドに、金田朋子が新メンバーオーディション(のウルトラクイズ企画?)で泥んこになったらしいということに触れている投稿がいくつかあります。全発言表示にして「泥」でページ内検索すればわかりやすいかと思います。(情報ありがとうございました。)
はっきりしたソースはわかりませんが、おそらくラジオか何かでの発言が情報源でしょうか。詳しくない分野ですので、違っていたらすみません。
2日発売の各テレビ番組誌に掲載されていた6日の「めちゃイケ」の欄をひととおり確認したところ、新メンバーオーディションの未公開シーンを放送するという情報は共通していたものの、ウルトラクイズに触れている番組誌はありませんでした。それ以外にもオーディションで未公開の企画がいくつかあったらしく、またふだんから編集の取捨選択が大きい番組であることから、該当シーンの時間の長さやシーン自体が流れるかどうかも含めてあまり期待はしすぎないほうがいいかもしれません。
いずれ番組サイトに次回の見どころと予告動画が掲載されると思いますので、そちらを待つのが少しは確実かと思います。なお、10月30日放送の新メンバー決定スペシャルと夕方の直前特番では、いずれも関連情報は流れませんでした。
これは先日の記事にも書きましたが、プロ野球の日本シリーズが第6戦まで行った場合、日本シリーズ中継に差し替えになるそうです。
(11月3日追記)
3日の日本シリーズ第4戦の結果により第6戦までもつれ込むことが確定しましたので、放送日は13日以降の回になりそうです。またいずれ番組サイトなどで放送予定が確認できれば、改めて追記か別記事を書きたいと思います。
(11月4日追記)
2日発売の隔週誌「TVステーション」は、6日の欄はもともと日本シリーズ前提の書き方、13日の欄がオーディション未公開場面になっています。他誌では、月刊ザテレビジョンなど、6日の欄がオーディション未公開場面・13日の欄は新メンバー収録初参加となっているものも複数ありました。
過去、編成の変更があったときに、もともと放送予定だった内容がずいぶん後に飛ばされたこともありましたので、とりあえず番組サイトの更新や来週水曜発売の番組誌を待つしかなさそうです。めちゃイケプロデューサーのTwitterあたりにも何か情報が出るかもしれません。