NTV「AKBINGO!」、2010年4月7日放送(HV)

4月7日の「AKBINGO!」は、「負けたら即パイまみれ 松井珠理奈炎の十番勝負」と銘打ち、番組で一度も粉・パイを浴びたことがない松井珠理奈が、AKB48から選ばれた10人のメンバーを相手に、パイ投げの罰ゲームを賭けて1対1でゲーム対決を行っていく企画の前半戦でした。
今回は5人目までがオンエアされ、松井珠理奈が全勝しています(括弧内は対決内容)。
○松井珠理奈VS前田敦子● (卓球)
○松井珠理奈VS小嶋陽菜● (常識クイズ)
○松井珠理奈VS板野友美● (ロシアンルーレット)
○松井珠理奈VS高橋みなみ● (フラフープ)
○松井珠理奈VS柏木由紀● (腕相撲)
各ゲームごとに対戦相手が抽選で決まり、敗者はスタッフの黒衣からパイを1発投げられる形式でした。クリームの質は良く、万遍なく付いています。別記事でも書きますが、次回、河西智美・大島優子・峯岸みなみ・指原莉乃・北原里英を相手に後半戦をやるそうです。
Channel B.P.D. Weblogこちらのアップローダーに多数の画像が掲載されています。
(関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます!)

NTV「AKBINGO!」、2010年4月7日放送(HV)」への3件のフィードバック

  1. > てつやさん・ジャージさん
    企画のタイトルは対決色が強いですが、和やかな雰囲気でしたね!
    > てつやさん
    映像からすると、「AKBINGO!」・「アイドリング!!!」両方とも食用の生クリームを使ってますよ。
    単にホイップするときに砂糖を入れている(=口に入ったとき「おいしい」・「甘い」)か、入れていない(=「おいしくない」・「味がしない」)かの違いだけですので、どちらも食べても大丈夫です。個人的な印象としては、砂糖の有無では負担はほとんど変わらないと思います(^o^)

  2. 今回も、とても面白かったです。楽しみながらパイ投げをやっている点がものすごく心に残るところでもあります。
    パイ&粉まみれ第1位の前田敦子ちゃんが「今回もおいしいです」といっていたのには笑ってしまいました。まだ18歳なのに、パイ・粉経験豊富って・・・いい番組ですね~。

  3. 僕も見ていました。
    ナレーションの方が「負けたら屈辱のパイまみれ!」ていうことを申していましたが現場では真逆で楽しいふいんきに満ちていました(笑)
    僕が好印象だったのが2つありまして、1つはパイのぶつけ方です。「ベチョ!」とおもいっきりぶつけるのではなく「ペチョ」とソフトにそして軽くこするというのでその方が生クリームがたくさん付きやすくAKB48さんにとっても優しいパイ投げで僕の好みです(笑)
    もう1つは「食べれるパイ」を使用していて前田敦子ちゃんが「甘くておいしいです」とパイを塗られたあと申していましたのでたとえば「アイドリング!」のように食べれないとのだと負担が違いますので(笑)
    それに柏木由紀ちゃんがパイを塗られたあとに「でもかわいい~」とか言われるなど楽しさが伝わってきてよい印象でした。
    松井珠理奈ちゃんはまだ1回も負けていませんがもし負けたら篠田麻里子ちゃんなどから4発くらいパイを投げられ、「パイの洗礼」を受けるのでは、という期待がありそれを含めて次週が楽しみです(笑)

コメントは停止中です。