TVO「おはスタ」、2010年1月26日放送(HV)

1月26日放送の「おはスタ」で、久住小春が粉の中から飴玉を探そうとして、まだら気味ながら顔が粉で白くなる場面がありました。
今回は南海キャンディーズのしずちゃん(山崎静代)が司会をのっとり、ルーレット方式で強引な番組の進行をする設定でした。終盤、粉の中から探しだしたアメの色で次のコーナーが決まるため誰かがアメを探さないといけない状態になり、押し付け合いの中で結局久住小春がそれをやるはめになるが、実は飴玉は抜かれていてすでにしずちゃんが持っている、という展開です。
探す場面は短く、ふんわりとした突っ込み方でしたが、額から口のまわりまで付いています。
誰が探し役になるのかやりとりをするところで、進行の指示のカンペ(画面外で映っていないので推測になりますが、たぶん誰がやるのかの指示が書かれていたものと思われます)を見せられた際の久住小春の驚いたような表情や、「リハーサルでは山ちゃんだったのに」という台詞、その後番組が終わるまで画面に映るたびにドッキリにはめられたような意味合いのコメントを言ってたことから、本人にとっては予定外の展開だったようです。
b100127_001.jpg b100127_002.jpg
b100127_003.jpg b100127_004.jpg
b100127_005.jpg b100127_006.jpg
b100127_007.jpg b100127_008.jpg
b100127_009.jpg b100127_010.jpg
b100127_011.jpg b100127_012.jpg
b100127_013.jpg b100127_014.jpg
b100127_015.jpg b100127_016.jpg
b100127_017.jpg b100127_018.jpg