31日の「全国おもしろニュースグランプリ2009」

■12月31日(木)、ABC、「第22回全国おもしろニュースグランプリ2009」
ANN系列各局からの面白ニュース映像を流す年末恒例の番組です。Yahoo!番組表に「女子アナが体を張って泥まみれに!」、ONTV番組表には「激辛!!熱々!!泥まみれ」とあります。
番組HPのほうではそれに関係ありそうな情報は出ていません。過去の実績からALERTのカテゴリにしていますが、まだ細かな編成が定まっていない可能性もあり、予告映像や放送日が近くなってからの番組表の情報を見るほうが確実かと思います。
昨年の「おもしろニュースグランプリ2008」では、レンコン畑での泥んこシーンが取り上げられてました(過去記事参照)。

31日の「全国おもしろニュースグランプリ2009」」への4件のフィードバック

  1. 一応拝見させて頂きました。
    泥んこに関係するタイトルは以下のとおりでした。
    青森朝日放送・鈴木アナ「ヒゲの女」
    愛媛朝日放送・名前不詳(申し訳ありません)
    「ドロドロの女」
    長崎文化放送・眞方アナ「泥沼の女」
    愛媛のは泥んこサッカーのリポート、青森、長崎のはレンコン掘り体験で長崎のはイベントものでした。
    3つとも好かったのですがなんと眞方アナの泥沼レンコン掘りがアナウンサー部門賞のみならず2009大賞を獲得する快挙をなしとげました(笑)
    DAIGOさんも「ガチでいいすね~」と絶賛していましたしすばらしい出来でした。
    内容は眞方アナが昨年レンコンをほれなかったのでリベンジにやってきたレンコン掘り大会でのリポートです(2008年も参照して頂けるとありがたいです)
    今回は完全武装(でも意味がありません)でのぞみ、見事にレンコンを掘り当てリベンジ成功となりました。さらに、と眞方アナが首まで泥につかったところでもぐり浮かんだら見事に頭とかわいい顔が茶色の泥んこになっていました(笑)
    本人も「泥んこパック」を楽しんでいましたしもし来年も、なら今度はホットパンツなど汚れてもいい格好で泥んこになりながらも優勝して欲しいものです(笑)

  2. 昔から、こういう女子アナのハプニング集は楽しみにしてみています。
    最近は、泥んこや濡れ系など少なくなってきましたが、やはり女子アナが体を張ってレポートする様子がとても面白く、たとえ泥んこなどがなくても、最後には笑って終われる番組だと思います。
    全国の女子アナ、これからも体を張ってレポートがんばって欲しいです。

  3. > てつやさん
    追加情報ありがとうございますm(_ _)m
    各局にいろいろな泥んこリポートがあると思いますので、どこか一つくらいは入ってることに期待したいですね。

  4. 女子アナが体を張って泥んこ、となりますと僕が存じている候補は2つあります。
    1つは青森朝日放送の鈴木アナのレンコン堀り(4月頃)で衣装は完全武装でしたが最後はほっぺたに泥がつくほど悪戦苦闘していました。
    もう1つは長崎文化放送の眞方アナで昨年のレンコン堀りのリベンジ戦でした。(10月頃です)
    衣装は胴長靴厳禁らしく私服でまたやったみたいですがこっちは昨年はかわいい顔まで泥んこでしたが今年はどうかな、と思いました。
    以上、てつやの情報でした(笑)

コメントは停止中です。