スカパー!TBSチャンネル1で2月3日放送の「有吉AKB共和国 TBSチャンネルオリジナル版」#10(地上波TBSでは1月28日)にて、AKB48の14期生の小嶋真子と西野未姫が薄い緑色の毒霧を浴びるシーンがありました。
今回の企画はグルメリポートに「ガチンコファイトクラブ」のパロディ要素を絡めた「ガチンコAKBクラブ」の第6弾で、プロレスラーの天龍源一郎の「天龍魂」を体得するという設定です。天龍とも縁の深いザ・グレート・カブキが経営する飲食店を訪れた14期生の2人が、カブキから現役時代の名物パフォーマンスの毒霧を実際に浴びてみるというものでした。付着については、うっすらと細かい緑色の水滴が付く感じです。
この企画VTRのプレゼン役は川栄李奈でしたが、有吉大統領から「お仕置き」の判定を受け、味とにおいが強烈なサジージュースを霧吹きで顔に吹きかけられる「毒霧サジージュース」の罰ゲームを受けていました。大きなゴーグルを着用しているため、こちらのシーンでは付着は主に口の周りになっています。
前回の女子アナの罰で林みなほアナがデーモン小暮メイクをする罰がありました
情報ありがとうございます!
ゲストブックのほうでもお知らせいただきましたが、こちらのダイジェスト動画の回ですね。
いずれ記事に書きたいと思います。
https://twitter.com/route207/status/292638034900430848
SSの出だしを記載します。
ここは六角川の河口付近とよく似た干潟だ。
この干潟では、毎年変わった行事が行われている。
冗談のような思いつきから始まったこの行事は、今ではこの地域に住む誰もが知る伝統行事となっていた。
この行事について記事を書くため、1人の雑誌記者が取材にやって来た。
彼は待ち合わせていた人物を見つけると、声をかけた。
「こんにちは。先日取材のお電話させていただいた207ESSの今井仁といいます。」
…というわけで、himajinさんをモデルにした記者を登場させていますが、よろしいでしょうか?よろしければこのまま執筆を続けようと思います。
面白いご提案ありがとうございます(^o^)
ですが、「himajinさんをモデルにした記者を登場させていますが、よろしいでしょうか?」という点について、今回ご提示いただいた情報の範囲内で私にご判断の機会をいただけるということでしたら、現状の結論としてはお断りさせてくださいm(_ _)m
何点か理由があるのですが、コメント欄で書くには少々長くなってしまうこと、またブログ本来の趣旨(主にテレビ番組など一般メディアにおけるMessyシーンについて扱うこと)ともかなりずれたお話になってしまうこと、できればメールなど直接的な形でお返事したいことから、たいへん申し訳ないのですがここでは理由の説明は省略させていただきます。
ふだん文章をお書きになっているというハンドルさんであれば面白く仕上げていただけるのでしょうし、私もどうぞ書いてくださいとお返事したいところなのですが、一方で単純にそうお答えできない事情もありまして、申し訳ございません。
メールフォームからメールをいただければ、そちらから改めて詳しくお返事させていただくことも可能です。もしメールアドレスをお持ちでなければGmailやYahoo!で取得できます。それらのメールサービスは基本的にブラウザ上だけですべての操作が可能なので、このブログにコメントを投稿することができるPC環境でしたら、Gmailなどのメールの閲覧・管理も可能だと思います。
最初に「現状の結論としては…」と書いていますように、上記は必ずしも恒久的な結論というわけではありません。ただ、いずれにせよこのブログのコメント欄はこの話題についてのハンドルさんと私の個人的なやりとりには適した場所ではありませんので、追加のご提案やご質問がありましたら、それもまたメールのほうでお尋ねいただければと思います。
このようなお返事ですみませんが、よろしくお願いいたします。
…でしたか。
それでは、SSについてはしばらく置いておくことにします。
メールアドレスを取得しましたら、メールフォームでお伝えしますので、よろしくお願いします。(それまでは、以前紹介させていただいたMaiki’s Houseを元ネタにしたSSでもご覧になっていただければと思っていましたが、SSを投稿したサイトは現在見られない状態となっていました。)
無理なお願いをして申し訳ありませんでした。