TX「欅って、書けない?」、2020年8月23日放送

テレビ東京「欅って、書けない?」8月23日放送分にて、欅坂46の井上梨名と齋藤冬優花の飴食い、菅井友香のパイ投げがありました。(関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます!)

菅井友香と関有美子がお嬢様育ちキャラの度合いを競う企画の後半戦で、「菅井様」チームと「有美子会長」チームが対抗戦をする中で、井上梨名と齋藤冬優花がクイズの解答権のために粉の中から飴玉を見つける飴食いをしました。クイズの出題後、2人が飴食いをして、斎藤が飴玉を見つけると菅井が、井上が飴玉を見つけると関が、それぞれクイズの解答権を得られるというもので、齋藤冬優花は顔全体が真っ白になりました。井上梨名は鼻より上は粉に付けなかったようで、目の周りは綺麗です。

最後に、菅井友香に関する5つのエピソードから、チームのメンバーが本当だと思うものを上げていき、1つだけ混じった嘘のエピソードを引いてしまうとその時点で菅井の顔に跳ね上げ式のパイ投げ装置によりパイが飛んでくるというゲームがあり、菅井友香がパイ投げされました。最初に当たった後、自分で塗り直す場面もありました。やや顔の上部を中心に当たったようです。

菅井本人はどのエピソードが嘘なのか知っているため、メンバーがそれを選んでしまったときに、少し苦笑いしながらパイを受ける装置にあごを載せていました。