YouTube「志村けんのだいじょうぶだぁ」再編集版#1、2020年4月18日から配信中

1987年から1996年にフジテレビで放送された「志村けんのだいじょうぶだぁ」を再編集した動画10本が、YouTubeにて期間限定で公式配信されるそうです(ナタリーの記事)。

4月18日から#1の配信が始まっていて、松本典子がパイ投げされるコントも含まれていました(9分過ぎからの西部劇のコント)。

冒頭のリンク先の記事にあるとおり、今回の動画公開は、3月29日に急逝した志村けんの所属事務所イザワオフィスによる特別企画とのことです。#1は無広告で配信、#2以降の広告収入は、新型コロナウィルスの流行と戦う医療従事者への支援のために日本赤十字社に寄付されるそうです。

なお、回数表記の「#1」は、今回公開される再編集動画に対するもので、地上波放送の第1回の編集版というわけではありません。上記の松本典子のコントは、スカパー!ファミリー劇場での「だいじょうぶだぁ」再放送の際には、#83に登場していました(古いクリップ集の記事)。

2 thoughts on “YouTube「志村けんのだいじょうぶだぁ」再編集版#1、2020年4月18日から配信中

コメントは停止中です。