東海テレビ「SKE48のバズらせます!!」、2019年7月30日放送

東海テレビ「SKE48のバズらせます!!」7月30日放送分にて、惣田紗莉渚と山内鈴蘭が白塗りメイク姿で屋外ロケをする企画がありました。(放送地域の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます!)

野性爆弾くっきーの指導のもと、「キン肉マン」のキン肉マンとミート君をイメージした白塗りメイクを施された惣田紗莉渚と山内鈴蘭が東京の戸越銀座で街ぶらや食レポのロケをするという内容です。番組最初の登場時から最後までずっとメイクしたままで、素顔は出演メンバー紹介のプロフィール写真を除いて出てきませんでした。

山内鈴蘭はライブでも白塗りなど面白メイクの経験があり(日刊スポーツの記事など)、ロケ中も表情豊かに変顔するなどノリノリだったようですが、惣田紗莉渚はこうした格好は初めてで、番組の最後に須田亜香里から、収録開始前は嫌がって泣いていたことを暴露されていました。それを受けて、本人の涙ながらの説明によると、(SKE48の運営から?)番組で白塗りをやるかと聞かれてやると答えたものの、前日から家でずっと泣いていた、現場ではちゃんとやったつもりだ、最後のほうには楽しくなったが、最初のほうはめっちゃ嫌だった、とのことでした。

やるかどうかを尋ねられているということは、断っていたらこの仕事は他のメンバーに回っていたのでしょうか。この番組のように、グループの冠番組だが毎回一部メンバーのみが出演するという形式の場合、どのようにして出演者が選ばれるのか(企画内容とメンバーのキャラクターの向き不向きはどれくらい考慮されるのか)は気になるところです。

「AKBINGO!」やその姉妹番組でのイメージから、AKBグループはこういったバラエティにも耐性が強いメンバーが多いような印象でしたが、必ずしもそうではないのかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください