東海テレビ「SKE48のバズらせます!!」、2019年6月18日放送

東海テレビ「SKE48のバズらせます!!」6月18日放送分にて、フェイスペイントを利用した企画がありました。(放送地域の方より詳しい情報をいただきました。ありがとうございます!)

ボディペイントアーティスト・チョーヒカルがリアルなアザラシメイクをSKE48の竹内彩姫の顔に施し、顔出しパネルような形で水族館の通路の展示に扮して待機、それに興味を持って近づいて来た人を驚かす様子を他の番組メンバーがモニタリングするという企画です。番組では、冒頭から最後のメイク落としのところまで、MCのスピードワゴンと視聴者に対してはメンバーの誰がアザラシになっているのか明かさない演出でした。

メイク過程は最初のほうに少しだけ紹介されましたが、上記のような演出のため、誰かはわからない、ある程度塗った状態から映っていました。

竹内彩姫に続いて、高柳明音が手の甲の貝殻メイクで同じような展示ドッキリを仕掛けていましたが、こちらはお客さんへの引きが弱く、近寄る人がほぼいませんでした。

アイドルが素顔のわからないメイク系の扮装で違うものに扮して驚かせる企画は珍しいかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください