KTV「第52回爆笑ヒットパレード2019」、2019年1月1日放送

カンテレ1月1日放送「第52回爆笑ヒットパレード2019」の「お年玉チャレンジゲーム」にて、丸山桂里奈・まひる(ガンバレルーヤ)・西野未姫・誠子(尼神インター)・鈴木奈々・渚(尼神インター)・ゆりやんレトリィバァ・朝日奈央・野呂佳代が墨汁プールに落下、鈴木奈々・朝日奈央・丸山桂里奈・野呂佳代などが粉場に落下していました。

墨汁が使われたのは「猪突猛進!凧逃げランニング」というゲームで、天井から徐々に降下してくる巨大な凧の妨害を受けながら、速度を上げていくベルトコンベア(ランニングマシーン)の上を全力疾走、走るのをやめてしまうと背後の墨汁プールへと落下してしまいます。鈴木奈々は墨汁側に頭を向けて後転するような形で落下し、頭がほぼ完全に墨汁の中に浸かっていたように見えました。MCのナインティナインから「(落ち方が)うまい」「芸術点が入る」と褒められていました。

粉が使われたのは「みかんをのせろ!鏡餅ターザンジャンプ」で、広い粉場の中央に設けられた、鏡餅を模して円形のマットを重ねた不安定な足場に向かって、粉場の手前の少し高い舞台上から挑戦者たちが天井の紐につかまってターザンジャンプ、鏡餅を崩すことなく着地してより多くの人数を載せていくというものです。時間制限がある中で鏡餅の足場が崩れるとすぐに再挑戦する形式だったこともあり、落下後の粉顔はあまり映っていませんでした。引きの映像からすると、鈴木奈々や朝日奈央が顔まで粉まみれになっていたようです。

関西では放送のなかった12時からの第2部では「お年玉チャレンジ」はなかったそうです。(関東の方からお知らせいただきました。ありがとうございます。)