YTV「世界まる見え!ミステリークイズ3時間SP」、2018年9月17日放送

読売テレビ9月17日放送「世界まる見え!ミステリークイズ3時間SP」にて、新MCとして加わった日本テレビ新人アナウンサーの岩田絵里奈が、番組冒頭、ビートたけしからクリーム砲を浴びせられるドッキリがありました。

両手にお祝いのくす玉を持たされた状態で、質問に答えようとしたところにクリーム砲を発射され、直撃して顔が真っ白になっていました。

他の出演者の避難が完了してから発射する段取りだったと思いますが、ビートたけしの発射が早かったのか、滝沢カレンも髪・額・服などに少し飛沫を浴びています。

番組開始から30分ほどして、岩田絵里奈がジャージ姿でスタジオに戻ってきて、「全体的にねちょねちょしてますね、まだ」とコメントしていました。

事前記事でも書いたように、この番組ではときどき男性芸人をターゲットにクリーム砲が使われていますが、これまでの感じからすると、芸人や三枚目キャラ以外には使われる可能性はほぼなさそうな雰囲気でした。今回は新MCに対するドッキリという例外的な形でしたが、今後、また女性出演者に使われる機会があるとすれば、どのようなパターンが考えられるでしょうか。

オンエア後、マイナビニュース日刊スポーツなど各所に記事が出て、岩田絵里奈がクリーム砲について感想を述べています。(ゲストブックでお知らせいただきました。ありがとうございます。)


5 thoughts on “YTV「世界まる見え!ミステリークイズ3時間SP」、2018年9月17日放送

  1. hさん

    凄いですね、ブランドまでお分かりとは!
    私もこの画像を見て、「なんて清楚で素敵なスカートなんだろう!」と思いましたし、それがクリームで汚れされることにドキドキしました。

    もしスタイリストさんが、クリームまみれになることを分かっていてこのスカートを選んだのだとしたら、見事な選択とした言いようがありません(笑)。
    欲を言えば、クリーム砲ではなく思い切って墨汁でいってほしかった気もします(^^)。

    • 墨汁なんてとんでもない!
      まだ、クリーム砲ならこの後クリーニングして綺麗に復活出来てそうだけど、墨汁なんかでやったらスカートがダメになっちゃうよ! ブラウスは残念ながらブランドまではわからなかったけど、こちらも、純白で清楚で凄く素敵だと思います!
      ジャージでクリーム砲浴びて、着替えてから、このブラウスとスカートで登場してほしかったです。

  2. この装置ブロワーで使って飛ばしてるんですかね?自作できるのかな。

    • 元々はタイヤ組む為の機械です。
      タンクに空気を溜めて、圧でタイヤ組む装置でエアービードブースターといいます。
      アマゾンで6500円くらいで購入できますよ。

コメントは停止中です。