テレビ朝日「お願い!ランキング」、2017年10月4日放送

テレビ朝日「お願い!ランキング」10月4日放送分にて、世間のユニークなLINEグループに芸能人が混ぜてもらって交流の様子を紹介する企画「LINEグループに混ざってみた。」で「異色肌ギャル」が取り上げられました。全身カラフルな色のメイクと派手な衣装のファッションで様々な活動をするもので、最近ネットメディアでも話題になっています。(関東の方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます!)

リーダーのmiyakoさん他、ふだん異色肌ギャルで活動されている方々が出演し、番組側の芸能人として参加したのはカズレーザーでした。メイクに使っているのが舞台用の化粧品であることや、撮影会などの活動の様子、メイクではない普段の素顔が紹介されていました。

スタジオトークでは、松井玲奈がミュージックビデオで全身赤塗りした経験を話していました(ナタリーの記事、当ブログの2010年10月27日の記事など参照)。落とすのが大変で、綿棒で耳の穴を掃除すると、しばらく耳からメイクの赤色が出ていたそうです。

こういった流行の話題は一つの番組が取り上げると他番組や他局も追随することが多いので、もしかしたらまたテレビで見られるかもしれません。