ファミリー劇場「AKB48ネ申テレビ シーズン24」#1、2017年2月5日放送

スカパー!ファミリー劇場2月5日放送の「AKB48ネ申テレビ シーズン24」#1にて、AKB48の13期生と15期生が暗記ゲームで対決する企画「暗記道~13期生 VS 15期生~」が行われ、その罰ゲームでクリーム砲がありました。幕張メッセでの全国握手会イベントで収録されています。

各チーム4人、どちらかの大将が負けるまでの1対1の勝ち抜き戦形式で、暗記の課題はヨガのポーズ50種類でした。今回から少しルールが変わり、両者ともに3問連続で不正解になると2人とも同時にクリーム砲を浴びることになり、両者敗退となります。

以下のような順番(順に先鋒・次鋒・副将・大将)で、大将戦までもつれ込んだため、勝った13期生チーム大将の岩立沙穂以外は全員クリーム砲を浴びていました。柔らかめで液体に近いクリームです。

映像から、今回はこれまでよりステージと観客席最前列の距離が近かったように見えます。現場では見応えがあったのではないでしょうか。

2月8日の記事でも書きましたが、次回2月12日も「暗記道」でクリーム砲があるようです。

13期生
茂木忍・大島涼花・村山彩希・岩立沙穂

15期生
達家真姫宝・谷口めぐ・市川愛美・福岡聖菜

試合結果
○茂木忍VS達家真姫宝●

●茂木忍VS谷口めぐ● (3問連続不正解で両者敗退)

●大島涼花VS市川愛美○

●村山彩希VS市川愛美○

○岩立沙穂VS市川愛美●

○岩立沙穂VS福岡聖菜●