NTV「アイドルの穴2012 日テレジェニックを探せ!」#8、2012年5月26日放送

関西では放送されていない番組です。日本テレビ5月26日放送の「アイドルの穴2012 日テレジェニックを探せ!」#8にて、「○○しながら歌いまSHOW」と題し、何か1つアクションやシチュエーションを付け加えながらカラオケをして、点数が低いと泡パイをぶつけられるという企画がありました(Dailymotion)。

結果、柴小聖・山下春花・今野杏南の3人が泡パイを投げられています。(関東の方からメールでお知らせいただきました。ありがとうございます。)

同じ回の冒頭、脱落者発表のところでは、番組の女性APが白塗りして出演していました。

NTV「アイドルの穴2012 日テレジェニックを探せ!」#8、2012年5月26日放送」への6件のフィードバック

  1. 新潟のローカル番組スマイルスタジアムで、横内美沙と言う女子アナが田んぼで顔中泥んこになりました。
    あと、リーガルハイで新垣結衣が田んぼに突っ込み顔が泥んこになっていましたよ。

    • 情報ありがとうございます!
      他の地域の番組はチェックできないので助かります。なかなか面白そうなシーンですね。
      「リーガルハイ」のほうは録画が残っているので、後日記事にしたいと思います。

  2. 番組のチェック方法を見させてもらって少し考えたんですが・・・。himajinさんはFIFAワールドカップのような国際試合やその特集を録画していますか?テレビだと目立つサポーターをアップで映していることもあるので、派手な女性サポーターなんかは期待できるような気がするんですが・・・。

    追伸:僕は一度ホームレス中学生の原作を一部読んだことがあるんですが(・・・本当は一部読んだというよりところどころに目を通しただけなんです。当時借りていた本を読む時間があまりなかったので結局ところどころに目を通すだけで終わってしまったんですね。麒麟の田村さんに申し訳ない。)、その中で田村さんはブレーキの甘い自転車をお姉さんに貸して、その結果お姉さんを田んぼに落としてしまったという失敗談を書いています。ホームレス中学生は実写映画化されているので、どれくらい原作に忠実かにもよりますが、ひょっとしたら該当シーンがあるかもしれません。(ドラマ版では該当するシーンはありませんでした。)

    • サッカーのサポーターのペインティング、ときどきありますね!
      チェックできる量に限界もありますので、今のところ、それ目的で国際試合を録画するとかはしていません。

      タレントや女子アナがそういうメイクをしたとか、フェイスペインティング自体の特集でメイク過程まで映ったとか、そういう場合はネームバリューやニュースバリューがあるので記事にするかもしれませんが、たとえば海外のサポーターのメイクが一瞬映ったとか程度では、今まで特に記事にはしていません。
      あとは、録画したニュースにたまたま個人的に好きな感じのメイクが映っていた場合とか、取り上げるとすればそれくらいでしょうか。

      オールジャンルを一手にというのは不可能なので、個人的に興味とチェックが追いつかないところは他の方にお任せしたいと思います(^o^)

      • 確かに全ての番組はチェックできませんよね。・・・ところで今日は大河ドラマ『平清盛』の再放送がありましたが、その中で白粉姿の踊子(?)がいたように見えました。アップで映ったわけではないのでひょっとしたら光の反射でそう見えただけかもしれないんですが・・・。
        『平清盛』の放送後にNHK特集バレエ饗宴の予告があったんですが、そちらはバレリーナのメイクが期待できると思います。

コメントは停止中です。