KTV「めちゃ×2イケてるッ!」、2016年9月10日放送

関西テレビ「めちゃ×2イケてるッ!」(めちゃイケ)9月10日放送分にて、元日本テレビアナウンサー・現松竹芸能所属の上田まりえがパイ投げされたり全身金粉姿でフジテレビ社屋の周囲を走り回ったりするシーンがありました。

「ほんとにあったフジ縛霊の怖い話」企画にゲスト出演した上田まりえは、トークの中で「(バラエティ的なことを)何でもやります!!」、「日本テレビという会社を辞めて松竹芸能に入ったからには何でもやります」と発言します。

それを受けて急遽、帰りがけの上田まりえに対して、パイ投げしたり熱湯風呂に落としたりするドッキリが仕掛けられますが、あまりリアクションがかんばしくないということから、ドッキリではない形で、露出の少ないタイプのセパレート水着で全身金粉姿の「金のまりえ」になります。その姿のまま、フジテレビ社屋周囲で開催中の「お台場みんなの夢大陸」に来ている観光客の中を走り抜けたり、イベントブースのPRスピーチをしたりします。最後はめちゃイケメンバーの集まった室内に戻り、江頭2:50と絡んでエンディングとなりました。

屋外では周囲の人の注目を集め、「さすがに人前は恥ずかしい」、「暑いというより、はずい(恥ずかしい)」とコメントしていました。

メイク中の様子は映っていません。完成後の姿を捉えた画面の端っこに、ネオカラーの金粉粉末の瓶とベビーオイルのボトルらしきものが映っていました。

上田まりえオフィシャルブログに収録時のオフショットや感想が掲載されています。