YTV「ZIP!」、2016年3月22日放送

「ZIP!」3月22日放送分、海外のエンターテイメントニュースを伝える「3 stars」コーナーにて、アメリカのテレビ局ニコロデオン(Nickelodeon)が主催する「キッズ・チョイス・アワード2015」(Kids’ Choice Awards、Wikipedia)が紹介されました。このイベントで恒例となっているゲスト出演者へのスライム噴射の様子が映っていました。今年はフィフス・ハーモニー(Fifth Harmony)などがスライムを浴びたようです。

このスライムはきれいに広がって見えるよう「粘り気」にこだわって作られていて、今回のスライムの使用総量は1万9千リットル、一般的なお風呂(約200リットル)に換算して約95杯分とのことです。昨年は「20万8千リットル・お風呂約1040杯分」だったので(2015年4月5日の記事)、今年は大幅に減ったのでしょうか。

ZIP!のスタジオにも少量のスライムのサンプルが届けられ、手で触った質感が紹介されていました。










YTV「ZIP!」、2016年3月22日放送」への3件のフィードバック

  1. お返事ありがとうございます。
    来年は、スタジオで、スライムのサンプルに触れてみるシーンで、いきなり天井から降り注いでくるという演出を期待したいところです(笑)。

  2. 管理人さんのブログの中でも、これは毎年楽しみにしているものの一つです。
    衣装汚し派の私にはたまりません。高価なドレスが一瞬で台無しですからね!
    日本でもぜひこのような企画が広まることを期待しています。

コメントは停止中です。