YTV「AKBと××!」、2016年2月23日放送

読売テレビ「AKBと××!」(AKBとXX!)2月23日放送分にて、AKB48の木﨑ゆりあと向井地美音がスナックでカラオケ対決する企画があり、負けた木﨑ゆりあが罰ゲームとして野性爆弾川島の白塗り芸をするというシーンがありました。

白のドーランを使ったキン肉マンメイクで、メイク中の様子も少しだけ映っています。完成後に感想を尋ねられた木﨑ゆりあは、「すっごい、いやでしたよ、もちろん。十代最後の仕事がこれか、と。でもなんか逆に、塗ってたら楽しくなっちゃって。楽しかった」とコメントしていました。

変身後、改めてカラオケを披露してコーナー終了となっています。

この番組は月1回の放送で、新しい回の少し前に前回の再放送があります。1月26日放送分は2月16日に再放送されていました。今回もいずれ再放送されると思います。エンディングの字幕によると次回は3月22日放送予定で、最終回だそうです。