2月9日放送の「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」第5話にて、姉妹喧嘩がエスカレートして桃子(大野いと)が晴香(前田敦子)からバレンタインの手作りチョコ用の液状チョコレートを顔にぶっかけられ、その後さらにもみ合いの中で粉をかけられるというシーンがありました。
チョコレートは顔のちょうど真半分にかかる形で、正面向かって左半分がチョコレートに覆われ、上半身のパーカー左袖にもだいぶかかっています。その後、桃子(大野いと)が反撃で牛乳入りのコーンフレークを晴香(前田敦子)にぶちまけ、勢いでキッチンになだれ込んでもみ合いになり、さらに晴香は桃子に生卵をこめかみにぶつけ、粉を顔にぶちまけるなどします。
そこで兄弟2人がとめに入り、4人が畳に倒れ込んだ弾みに父親の遺影が落ちてきて、みんな我に返るという展開でした。これ以降は一部を拭いたかまたは付け直したか、桃子の顔はだいぶ綺麗になっています。
チョコレートをぶっかけるところから4人が倒れ込むところまでは生音が消えてBGMがかかり、ややスローモーションになっていました。全体に動きが激しく、顔半分がチョコレートに染まった直後のアップや、粉をかけられたあと真正面から映るシーンはありません。
この姉妹喧嘩のシーンはドラマの中で定番のようですので(1月30日の記事参照)、今後ももしかしたら何かあるかもしれません。