4日の「LIFE!~人生に捧げるコント~」

■6月4日(木)、NHK総合、「LIFE!~人生に捧げるコント~」

オリコンの記事によると、1990年代初期にフジテレビで放送されていた「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」の懐かしのコントキャラクター「マモー・ミモー」が、「LIFE!」の宇宙人総理コントの中で復活するそうです。

ミモーに扮するのは当時と同じくちはるで、顔をオレンジにメイクしています。以下、記事からの引用です。

ちはるも「昔はミモーを演じるのがあんなに嫌だったのに、20年以上たって演じたら、本当に楽しかった。内村さんは大好きな遠い親戚のおにいちゃんみたい。どこかでつながっている感じはするんだけど、でも久々に会うと照れます」と話していた。

 今回のコントは、11日に放送予定。小暮井総理(内村)に対抗する、野党・日本繁栄党の安達まこと代表(田中直樹)と蜷川かずお(ムロツヨシ)が、来たる総選挙での勝利を願い、“マモー・ミモー”の住む家を訪ねてくるところから始まる。局の垣根を飛びこえて、“マモー・ミモー”がNHKで復活する。