NOTTV「アルバイドル」#9、2014年7月6日放送

NTTドコモのスマートフォン向け放送サービスNOTTV(ノッティーヴィー)で放送されているバラエティ番組「アルバイドル」#9(7月6日初回放送、番組サイト)にて、出演アイドルのパイ投げシーンがあったそうです。(ご覧になった方から詳しい情報をいただきました。ありがとうございます!)

この番組は、#5・#7(6月24日の記事参照)でもパイ投げがありました。今回の#9では、私立恵比寿中学の星名美怜をゲストに迎え、アルバイドルのメンバーとゲームで対決、負けたアルバイドルの小池樹里杏・平野成美・上野百合愛・山田紗佑里とアルバイドル候補生の松井雪乃・本堂未邑・奥山智美・山本成美が、星名美怜とMCのジャングルポケット斉藤から真っ黒なイカスミのパイを投げられました。

ゲームは、ジェスチャーや絵からお題を言い当ててその正解数を競う「エビ中vsアルバイドル ジェスチャー対決」と同「絵スチャー対決」の2つのパートで、いずれも星野美玲・ジャングルポケット斉藤のチームとアルバイドルのチームの対決形式で行われ、負けたほうは全員罰ゲームでパイ投げされるというルールでした。星名美怜が投げたときは少し弱めでやさしい付着ながら、ジャングルポケットの3人はこすりつけるような投げ方だったため、真っ黒になっていたそうです。くらったメンバーはしきりに「くさい」と言っていたとのことで、クリームに練り込まれている黒い素材はネーミングどおり実際にイカスミだったものと思われます。

ご覧の方によると、「絵スチャー対決」では同点の結果となり罰ゲームを受けるチームをジャンケンで決めるという一幕があり、また番組中、万一星野美玲が負けてもマネージャーからパイ投げのOKをもらっているというような言及があったことから、勝敗自体はガチンコだったのでは、とのことでした。

実際、#5ではゲストの奥仲麻琴(PASSPO☆)がパイ投げされていますので(6月24日の記事参照)、今後も期待できるかもしれません。