フジテレビONE「アイドリング!!!」#1112、2014年4月14日放送

スカパー!フジテレビONEで4月14日放送の「アイドリング!!!」#1112は「オーヴォチケット争奪!虫とりアイドリング!!!~後編~」と題した企画で、佐藤ミケーラ倭子が顔を赤塗りメイクした状態でジンメンカメムシに扮して登場するシーンがありました。

この企画は虫をモチーフにしたシルク・ドゥ・ソレイユの最新公演「オーヴォ」の宣伝を兼ねたもので、メンバーが様々な虫に変身してお台場のオーヴォの公演会場からフジテレビ社屋周辺にかけてところどころに倒れているのを司会のバカリズムらが歩きながら見つけていくという内容ですが、「前編」・「後編」とも、顔塗りしていたのは佐藤ミケーラ倭子だけでした。発見されたメンバーはそのままバカリズムらと一緒に歩いていく段取りになっていて、番組開始11分過ぎに登場した佐藤ミケーラ倭子はそのまま番組終了までときどき画面に映っています。

出演メンバー全員が見つかる前に後編の放送時間が終わりましたが、残ったメンバーがメイクのある変身だったのかどうかは確認していません。

4月15日深夜と16日午後にもリピート放送があります(放送スケジュール)。