KTV「めちゃ2イケてるッ! 俺達も前しか向かねえ 新たな門出スペシャル」、2014年4月12日放送

4月12日放送の「めちゃ2イケてるッ! 俺達も前しか向かねえ 新たな門出スペシャル」は、AKB48を卒業する大島優子がお台場から国立競技場までの路線バスの旅をナインティナインからプレゼントされ、行く先々で理不尽な試練に巻き込まれるという企画でした。

途中、女性お笑いコンビ「日本エレキテル連合」の持ちネタに登場する「ダメよ~ダメダメ」という台詞が印象的な白塗りキャラに大島優子が変身し、日本エレキテル連合の2人とコラボしてネタ披露していました。本家と並んだところを見る限り、きっちりメイクしていたようです。また、ネタが終わってからもメイクを落とさずにバス移動させられ、途中のクレープ屋で買い物に行かされていました。

さらに旅が進むと、和食の料理人の渡辺麻友と洋食のシェフの加藤浩次が大島優子に提供する朝食を和食にするか洋食にするかで揉めている現場に遭遇します。大島優子が2人のけんかを止めに入ると、渡辺麻友に頭をつかまれてお祝いに用意されていたデコレーションケーキに顔を押し込まれ、クリームまみれになってしまいます。クリームの質的にそこまで真っ白にはなっていませんでしたが、ほぼ顔全面にクリームがついていました。

その後、クリームの顔のままバスに乗せられ、「クリームを落としたい」と言うと、後部座席が開いて車外にセットされていた熱湯プールに落下し、「熱湯コマーシャル」をやらされていました。

終盤、AKB48のチームKのメンバーが青ヒゲメイクに上半身肌色タイツ・下半身黒タイツで江頭2:50に変身し、江頭2:50の「もの申す」の形を借りて大島優子に感謝の言葉を述べるパートもありました。