28日の「ミュージックドラゴン」(関東)(関西では4月10日?)

■3月28日(金)、NTV、「ミュージックドラゴン」(関西では4月10日放送?)

タカアンドトシが司会の音楽番組です。番組サイトによると、オスカープロモーションのアイドルユニットX21が参加する運動会企画があるそうで、粉を使った競技があるかもしれません。(コメント欄でお知らせいただきました。ありがとうございます。)以下、番組サイトからの引用です。

国民的美少女ユニットX21が登場!

X21の意外な特技が続々!
そしてタカトシも奮闘!春の大運動会開催!!
国民的美少女たちがまさかの粉まみれ!?

また、日テレ番組表詳細には以下のように書かれています。

国民的美少女ユニットX21とスタジオで大運動会開催!アイドルが粉まみれで大奮闘!?意外な特技も披露▽NMB48渡辺美優紀が(秘)私生活を告白!三代目JSB爆笑食生活も

番組サイトには予告映像はないようで、付着も含め詳細は不明です。

関西では通常は6日遅れの毎週木曜深夜に放送されていますが(Wikipedia)、今週の木曜深夜は読売テレビ制作の特番があるため(読売テレビ番組表)、「ミュージックドラゴン」は放送されません。

2週遅れになるのか、それとも当該回が飛ばされてしまうのかが気がかりですが、月刊デジタルTVガイド3月24日発売号を確認すると、4月3日には放送があり出演者の名前として「シド SKE48 E-Girls」と書かれていて、4月10日の回は「X21 NMB48 ジュースジュースほか」とあります。これらと番組サイトで挙げられているゲスト名を参照すると、日本テレビ3月21日放送分・3月28日放送分が、読売テレビではそれぞれ4月3日・4月10日に放送されるのではないかと思います。

月刊番組誌でも初旬の情報はある程度正確な場合が多いので4月10日放送で合っていると思いますが、来週の放送やそれ以降の番組表を確認するのが確実かと思います。

とりあえず先行して放送される関東の方からの情報をお待ちしています。