CX「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」、1992年3月放送

話題が少ないので、懐古ネタでも…。
フジのバラエティ番組「やまだかつてないテレビ」、1992年3月の放送分より。
ピーター・パン(山田邦子)がウェンディ(小田茜)をネバーランドへバラエティの修行に連れ出すという設定のコントで、「バラエティの基本」としてパイ投げのレクチャー(?)がありました。
フック(関根勤)の海賊船で、大量に用意されたパイを、山田邦子と小田茜がフックの手下たち(若手芸人)に一方的にパイを投げつけるという展開のあと、最後に一発だけ、小田茜も山田邦子から不意打ち気味にパイを食らうというオチでした。
画像は管理人のホームページのこちらに載せてます。
ホームページのほうで一言メッセージフォームからコメントを何件かいただきましたが、当時売り出し中だったアイドルのパイ投げということもあってか、強く印象に残った方もおられるようですね。私自身は、リアルタイムでは見れませんでした。
【サブカテゴリー】懐かしのシーン(ブログ開始以前のシーン)